行事ブログ

令和3年度卒業式~未来に羽ばたけ74期生!~

投稿日2022/3/1

本日、令和3年度の卒業式が行われ、横浜高校74期生の304人が旅立ちを迎えました。

昨今の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、昨年に引き続き今年度も各教室での実施となりましたが、本日の晴れ渡る青空のように卒業を迎える生徒の目は未来に向かって澄み切っていました。

 

学校長からは「男子校最後の世代として思いを受け継ぎ、今後の将来を信念と誇りを持って生きてほしい」とエールが送られ、その後は学年主任の先生から成績優秀賞や皆勤賞など、各賞の発表が行われました。

受賞者の名前が呼びあげられるたびに教室からは拍手の音が鳴り響き、三年間の集大成として良い雰囲気で式は進んでいきました。

放送での式辞等が終了すると、 担任の先生から一人ひとり卒業証書を受け取ります。

担任の先生からの贈る言葉を聞く時には3年間の思いがあふれた生徒も見られ、感動的な卒業式となりました。

※集合写真撮影時のみマスクを外しています。

 

創立以来、延べ31,630名の生徒が本校を卒業しています。

華々しい活躍をしている先輩たちのように、74期生の304人も横浜高校で過ごした日々を糧にして頑張っていってほしいと思います。

応援しています!

(文責:TK&AT)