横校生に聞いてみた

【横校生に聞いてみた】~部活動編17~

投稿日2024/1/16

【横校生に聞いてみた】シリーズ第17弾!!

本日紹介するのは‣・・

ダンス部です!

部長の吉田彩子さんに聞きました!

 

Q1, 一週間の活動スケジュールを教えて下さい。

A, 毎週火曜日、水曜日、金曜日に活動をしています。イベント前などは練習日数を増やして、より良い作品ができるように活動しています。

 

Q2, 今後出場予定の大会における目標を聞かせて下さい。

A, 3月22日金曜日に金沢区にある金沢公会堂にて、ダンス部の一年間の集大成である公演会があります。その公演会で一年間の成果がお見せできるように毎日努力を重ねています。

 

Q3, 活動している中で嬉しかった出来事や思い出に残っている出来事を教えて下さい。

A,横校祭のステージでダンスを披露した際に、男女問わずクラスメイトから「ダンスとっても上手でびっくりした!」や「ダンス踊っている姿がかっこよかったよ」と言われたときが凄く嬉しかったです。

 

Q4, 部の活動における一番のやりがいや楽しいポイントを教えてください。

A, 練習は地道なことも多く、大変なときもありますが、公演などの本番で、観客の歓声を浴びながら踊っていると自分に自信が持てるようになり、何事にも頑張れるようになることです。

Q5, 最後に在校生・未来の横校生・保護者へ一言お願いします!

A, ダンス部は未経験で始める生徒が大半です。一見難しそうに見えますが、練習すれば誰もが上手に踊れるようになります。人数が多くてにぎやかで高校生活楽しめます!入部お待ちしております!

 

横浜高校の中で1,2を争う大所帯であるダンス部。今後も学校内外問わず様々なイベントなどで活躍していって下さい!!今後のダンス部の活躍から目が離せません!!