横浜高校、共学化2年目がいよいよ本日始業です!
昨年は入学式直後から休校となり、その後も新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、全員がグラウンドに集合することはできませんでした。
ある程度の風が吹いており、全員がマスクを着用し、無事に約1900人で始業式・新任教員紹介を行うことができました。
学校長講話の結びでは、先月ホームページの「お問い合わせフォーム」から一般の方から送信いただいた文章が紹介されました。
その内容は、
妊婦の方が電車で立っているのがつらくなった時に、本校の女子生徒が「こっちだよ!」と空いている席を教えてくれて、助かり感謝しています。
というものでした。
横高生の皆さん。今後も社会の中で役に立つ人になり、成長していくことを期待しています!

一方、高校の始業式後に、中学校始業式・対面式が体育館にて行われました。
堂々とした生徒会長の言葉、新入生代表の言葉にもこれからの活躍に期待がもてました。
中学生の一貫コースは男子のみでクラス内は生活します。お互いに協力し合い、思いやりをもった性格雄大な人物となりましょう!

それでは皆さん、7月までの1学期、勉学や部活動などと各自目標をもって頑張りましょう!