NEWS

学校再開のお知らせ

投稿日2020/5/28

緊急事態宣言の解除をうけまして、学校再開を段階的に行うことといたしましたので、お知らせいたします。
分散登校のスケジュールに従い各コース・学年・クラス・出席番号を確認の上、指定された時間に登校するようご協力をお願いいたします。
なお、在校生へはメール配信で内容をお伝えいたしましたが、万一、配信が届いていない場合は、学校までご連絡をくださいますようお願いいたします。
主な今後の予定は下記の通りといたします。今後変更される場合がありますので、ご了承ください。(5月27日(水)時点)

今後の予定概要 
1)6月2日(火)~5日(金)生徒時差登校、HR後下校 
2)6月6日(土)生徒家庭学習、部活動(屋外のみ)活動再開可 
3)6月8日(月)以降、当面の間、生徒時差登校、40分短縮授業 
4)6月8日(月)1校時HR、2校時より授業 
5)7月14日(火)より1学期期末試験 
6)7月31日(金)1学期終業式 
7)8月24日(月)2学期始業式 
8)6月以降の学校行事予定表は、HRなどでお伝えいたします 
9)今年度の横校祭、体育祭は中止といたします 

なお、登校に関しましては下記の点に関しまして注意をしていただきますよう、お願いいたします。

1、行動にはソーシャルディスタンスの確保(他人との距離をとる)には留意してください。
2、手洗い(可能な限り石鹸を使用)を徹底してください。
3、手指消毒用エタノール液を校内各所に設置します。適度に使用してください。
4、生徒皆さんが登下校中、授業中もマスク着用をすることが授業再開の原則になっています。常にマスクを着用するようにしてください。
5、学食の再開も致しますが、席数等にも制限があります。極力、家庭よりお弁当の持参にご協力をお願いいたします。
6、6月より夏季服装となります。ただし、天候に合わせて制定の服装であれば、夏冬どちらでも構いません。
その他のお知らせすべき点はメール配信にて在校生の皆さんへはお伝えして参ります。

学校としましては、主に下記の点を実施いたします。
1、教職員もマスク着用での授業となります。ご了承ください。
2、エアコンの使用はいたしますが、教室や廊下の窓は、常時開放することにいたします。
3、校内各所に消毒用エタノールの設置、次亜塩素酸水による窓ドアの取手などの消毒を行います。
4、登校時間の後ろ倒しと分散登校・短縮授業とします。
5、部活動は、当面の間、屋外での活動に限り感染予防を講じた上で認めます。
6、実技科目において、感染予防を講じた上で工夫して行います。

など、その他必要に応じて変更等を行い、明るい学校生活が送れるよう取り組みをして参ります。