4月5日(土)令和7年度入学式が挙行されました。
入学式にふさわしい春の陽気の中、新入生は期待に満ち溢れる様子で登校していました。計800名を超える新入生を迎え、横浜高校はより一層活気のある学校になることでしょう。
新入生を代表して4名の生徒にインタビューを実施しました。
プレミアコース(A.Fくん、K.Nくん)
Q初めて横浜高校に登校した印象はどうですか?
A.Fくん「雰囲気がとても良く先生もすごく熱意があって、横浜高校で自分のやりたいことを頑張ろうと思いました。」
Qこれから何を1番頑張りたいと思っていますか?
K.Nくん「勉強です。中学の時にやり残したこともあるので、早速家に帰って復習したいと思います。」
アドバンスコース(A.Yさん)
Q入学式はどうでしたか?
「大人数でちょっと緊張しましたが、友達も作れて楽しかったです。」
Q高校生になって何を頑張りたいですか?
「まずは楽しむことを大事にして、友達をたくさん作り勉強も一緒に頑張りたいと思います。」
アクティブコース(K.Gくん)
Q横浜高校の印象はどうですか?
「学校がとても綺麗で先生も明るく、ユーモアに生活できると思いました。」
Q高校で頑張りたいことはなんですか?
「サッカーが好きなのでサッカー部に入ってレギュラーを目指して頑張りたいと思っています。」
インタビューに答えてくれた4名の生徒さん、ありがとうございました。新たな環境でも友人と協力し合い自分の夢や目標に向かって頑張りましょう。