スクールライフ

オープンスクールの様子

投稿日2023/8/27

本校では8月1日、26日、27日の3日間でオープンスクールを実施し、延べ2400組以上の方にご来校いただきました。

オープンスクールでは、各部活動による体験会・見学会が行われ、運動部・文化部を問わずに多くの方に部活の様子を味わっていただきました。

陸上競技部

クイズ研究同好会

演劇部

硬式テニス部

eスポーツ部

卓球部

図書部

放送・アナウンス部

アメリカンフットボール部

 

また、体育館では和太鼓部やチアダンス部などによるパフォーマンスも披露され、ご来校の皆様に手拍子をいただき、大いに盛り上がりました。

横浜高校には40を超える部活動が存在しています。

今回のオープンスクールで興味を持った部活や、時間の都合で見学できなかった部活については、顧問までお気軽にお問い合わせください。

また、10月28日と29日に行われる横校祭でも、演劇部やダンス部などによるステージを予定しています。こちらもぜひ注目ください。

 

オープンスクールでは部活動体験会・見学会に加え、キッチンカーによる特別販売やスタンプラリーなども実施しました。

また、ミニ説明会と個別相談も実施し、共学4年目でさらに進化を続ける横浜高校の様子の一部をご紹介しました。

さらに詳しい情報や今年度の出願基準については、今後の説明会でご説明していきます。

説明会のご予約はこちらのページから受け付けていますので、ぜひ一度ご確認ください。

そして、今回のオープンスクールでは横浜高校PR隊の皆さんにも活躍していただきました!

横浜高校PR隊は「横浜高校の魅力を多くの人に知ってもらいたい!」という思いから集まった在校生有志による組織。中学校時代にオープンスクールに参加し、PR隊に憧れて横浜高校に入学を決めた生徒も在籍しています。

今後の説明会でも、学校見学ツアーなどの様々な場面で横浜高校PR隊の皆さんが学校の魅力をアピールしていきます。

説明会にお越しの際は横浜高校PR隊にもご注目いただき、横浜高校の様子を生徒の生の声からもぜひお聞きください。