本校硬式野球部の緒方漣選手が、8月31日(木)から9月10日(日)まで台湾で開催される「第31回WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」の代表選手に決定しました!
緒方漣選手に大会に向けての意気込みなどをインタビューしました。
Q,代表に選ばれた率直な感想を教えてください。
A,日本の代表ということで、身の引き締まる思いでいっぱいです。
Q,夏の大会は1点差で惜しくも敗れてしまいましたが、その後、代表のお話が来るまでにどのような練習を続けてきましたか。
A,自分の長所を伸ばせるように、特に守備に特化して練習を続けてきました。
Q,そのような日頃の練習では、チームメイトと苦楽を共にしてきたことと思います。これまでの3年間を振り返り、チームメイトからはどのような刺激をもらってきましたか。
A,精神面を強く保つよう心がけてきましたが、ハードな練習もありました。そんな時、チームメイトに鼓舞してもらうことで、常に前を向きながら練習を続けていくことができました。
Q,チームメイトと共に努力を重ね、その集大成として日本代表でプレーすることになります。代表としてどのようなプレーを心がけていきますか。
A,与えられたポジションと求められている役割をしっかりと理解して、横浜高校で培ってきた野球を存分に発揮したいと思います。
Q,最後に、皆さまへメッセージをお願いします。
A,まず初めに、2年半本当に大きなご声援ありがとうございました。これから日本の代表ということで、自分にさらに磨きをかけて頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。
緒方選手は本日より代表合宿に参加し、28日に東京ドームで行われる大学日本代表との壮行試合を迎え、9月1日に初戦のスペイン戦に臨みます。
横浜高校の主将として部を引っ張り、チームメイトと努力を重ねてきた緒方選手。世界の大舞台でも素晴らしいプレーをみせてくれることと思います。
今後も熱いご声援をよろしくお願いいたします。