NEWS

【横高生に聞いてみた】~部活動編②~

投稿日2021/6/10

【横高生に聞いてみた】シリーズ第2弾!!

本日紹介する部活は‣・・

 

陸上競技部です!

部長の山口くんに聞きました!

  

Qどんな部活ですか?

部員1人1人が目標に向かって「工夫」して練習に取り組んでいます。

練習中はお互いにアドバイスを積極的にし合い、ただやらされる練習にするのではなく、

常に考えて練習に取り組むようにしてます!

 

Qアピールポイントは?

練習場所の多さです。グラウンドや競技場はもちろん使用しますが、

それ以外にも山やアップダウンのある外周などを使い、幅広い身体機能を作ることができます!

 

Q他部員から見たキャプテンはどんな人?

普段は明るくて昆虫が苦手だけど、ひっくり返っているセミやカエルを怖がりながらも助けたりと、

人間以外の生き物にも優しく、一緒にいると周りの人を自然と笑顔にする誰もが信頼している人です!!

 

Q在校生・未来の横高生(保護者)にメッセージ!

高校生の大きな大会はインターハイ路線(陸上界ではそう呼びます)・新人戦・県駅伝の3つです。

1・2年生は目の前に新人戦を控えています。

大事な試合で緊張しないためには、「自分はしっかり練習してきた」という自信が必要です。

そのためにも常に意識高く練習に取り組んでいます!

3年生は駅伝があるので、全国高校駅伝出場という目標に向かって1日1日頑張っています。

最後に、陸上部員一同、精一杯頑張りますので保護者の皆様、応援よろしくお願いします!!

 

(執筆者:K.I)