行事ブログ

校外体験学習2

投稿日2022/11/22

 今回は校外体験学習の紹介の後編として、高校2年生と3年生のコースの様子をご紹介します。

〇高校2年生 浅草コース
 東京都の上野・浅草に現地集合し、自由行動をしました。途中隅田川のチャータークルーズを行い、東京の名所を巡りました。参加したunimaroさんとsashilさんは外国人観光客の方々と交流したようで、英語で感想を書いてくれました。「Hello everyone! We asked to a foreign people to take our pictures at the States of liberty in Odaiba. They were the best. In Asakusa, we ate Ningyo-yaki. It’s a traditional food that tasted very good. After that, we visited to KAMINARI-MON and KOBUNECHO-OJOCHIN. The memory of this day will forever be engraved in our hearts. <3」素敵な思い出ができたようです。

〇高校3年生 沼津コース
 静岡県沼津市にある沼津深海水族館を見学後、三島スカイウォークへ行きました。参加したNさんは「初めて深海水族館に行って、深海の奥深くにいる生物を見ることができてとても楽しかったです。そしてスカイウォークでは、絶景を見ることができていい思い出になりました。今までの校外体験学習で一番楽しかったです!」と最後の体験学習を楽しそうに振り返ってくれました。

〇高校3年生 勝沼コース
 山梨県甲州市の勝沼へバスで行きました。御坂農園グレープハウスでBBQとぶどう狩りをした後、道の駅「富士吉田」でお土産を購入しました。体験したH.Yさんは「自然に触れながら楽しく過ごすことができました。ぶどう狩りでは“マスカットベリー”という品種を食べました。種が多かったですが、とても美味しかったです!富士吉田の道の駅では数多くの特産品があり、お土産選びに悩みましたが、家族に喜んでもらえました。また、同時にこんな有名な商品もあるんだと知ることができました。もうすぐ大学生になるという意味でも、これから地域の名産品などにも目を向けてみたいと思いました。」と話してくれました。

 どの学年・コースも充実した1日を過ごし、楽しい思い出作りができたようです。

 

(執筆者:H.M)