生活の様子

4号館紹介

投稿日2022/5/26

今回は4月に新築された4号館の見どころをSHさん・IMさんとともに紹介します。

〇外観
 本館や3号館のさらに奥へ進むと見えてくるのが4階建ての4号館です。IMさんは「新築の綺麗な広い校舎で開放感があって良いです!」と話してくれました。

 

〇教室
 全教室にプロジェクターが設置されているので、ICTを活用した授業を実施することができます。また換気空清機が完備されているため、窓を開けて換気をすることなく空気の循環が可能です。2人は「教室からの眺めも良くて青春を感じます。」と楽しそうに話してくれました。

 

〇コモンルーム
 3・4階にはコモンルームがあり、余裕のあるスペースで学習などができます。SHさんによると「吹き抜けになっているので気に入っています。」とのことです。有効活用しているようですね。

 

〇補習教室
 2階にある補習教室は各部屋に様々な特徴があり、用途に応じて活用しています。

 

〇テニスコート
 代替わりをした新生硬式テニス部が使用しています。新部長のTTくんは「試合に近い砂入り人工芝コートでケガの心配なく練習ができます。」とうれしそうに話してくれました。また、同じく新部長のAKさんは「コートが3面に増えてボールを打てる回数も増えたし、照明も明るくなったので夕方になっても安全に練習できます。」と紹介してくれました。硬式テニス部は今後リーグ戦で勝利しさらに強くなるという目標達成のため、取材時も一生懸命練習に励んでいました。

 

 他にも見どころはたくさんありますので、学校行事や8月のオープンスクール・学校説明会等でお越しの際はぜひご見学ください。

(執筆者:H.M)