高校入試 受験・出願関連2022

令和4年度 高校入試について

合格発表

以下をお読みになられてから、合格発表をご確認ください。

ログインIDは受験番号(1ケタ~4ケタ)パスワードは出願時にご入力いただいた合否照会・入学手続用パスワードになります。

①大文字・小文字の区別にご注意ください。
②半角英数字でご入力ください。
③受験番号は、申込番号ではありません。受験票をPDFで表示させて受験番号を確認してください。
④パスワードがご不明な場合は、インターネット出願サイトのマイページ「申込確認」にてご確認ください。

【一般入試B方式の受験生向け】

合格発表の表示は2月10日の筆記試験の結果をうけまして、合格コースが記載されています。

ご希望のコースに合格している場合は、2月12日(土)のチャレンジ試験を受ける必要はございません。
ご希望のコースに合格していなかった方や、(準)奨学生に認定されていない場合のみ、2月12日(土)のチャレンジ試験を受験してください。

※募集要項 「出願にあたって」の11項目めをお読みください。

※推薦入試の発表期間を3月10日まで延長しています。

一般入試A方式(書類選考)の合格発表を新型コロナウィルス感染症の対応を行ったため、

2月10日(木)10:00~20:00
 ↓
2月10日(木)18:00~ 2月11日(金)14:00

に変更いたしました。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

合格発表は こちら からお入りください。

2月12日(土)筆記試験の受験生 集合時間について

2月12日(土)実施の筆記試験(オープン入試・一般入試B方式合格者のチャレンジ入試)の集合時間は、8時30分となっています。受験票を必ず各自印刷・持参してマスク着用の上、本校体育館A(集合場所)に来校してください。

※状況によっては、今後変更される場合もあります。
その際はホームページやご登録のメールアドレスへのお知らせになります。逐次、ご確認ください。

新型コロナウィルス感染症罹患者、濃厚接触者等の対応について

筆記試験を受ける予定の受験生において、新型コロナ関連の検査での「陽性者」や「濃厚接触者」の認定などを受けた場合は、中学校の先生を通じて、本校まで至急ご連絡ください。

本校では下記の通りで個別対応としております。

対応①:一般入試A方式(書類選考)での受験に切り替える(コース変更等のチャレンジは不可)

対応②:2月12日(土)もしくは2月22日(火)で追試験を実施

※濃厚接触者専用教室は設定しておりません。予めご了承ください。

 

また、試験当日登校後の体調不良者は、筆記試験の受験資格を失い、アサインメントシートをその場で記入し、対応①となりますので、何卒ご了承ください。(体調不良申し出の後は、筆記試験を取りやめ、帰宅していただきます。)

その他、ご不明な点は横浜高校 045-781-3396(担当:教頭 館山)までお問い合わせください。

出願 提出書類について

出願サイト(事前入力含む)はこちらからお入りください。

 入力後は「申込内容確認書」を印刷することで中学校の先生にも入力内容を確認していただけます。

●「インターネット出願」と「書類の提出」のタイミングはどちらが先になっても構いません。いずれも所定期間内に済ませられるようにしてください。

●出願時に、グローバルセレクト(GS)クラス希望を選んだすべての受験生は、英検準2級以上の取得証明書のコピー提出が必要です。昨年も不備が多く目立ちましたので、希望者は特に注意してください。

●調査書等、中学校からの書類は厳封された状態のままでお送りください。

●出願書類は期日までの必着で、下記の住所に受領確認ができるよう「簡易書留」にてお送りください。

〒236-0053 横浜市金沢区能見台通46-1 横浜高等学校 入試広報部 宛

●所定の封筒はありません。各自でご用意ください。